ゆるり

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉。

<<   作成日時 : 2017/09/25 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の夜、家族で焼肉へ。
冬以来かなあ、焼肉。


娘達の食べること食べること!


私も親に呆れられるぐらい食べていたのに、
今では呆れ顔で娘達のたべっぷりを眺めていて。
月日の流れを感じてしまいます。



帰り道、みんなおなかいっぱいで、
子どもたちが前でキャッキャ言いながら歩いていて、
後ろに私と夫が歩いている。

時々、4人で話たりしながら徒歩帰宅。

多分、こういう光景がわたしの理想の家族像なんじゃないかと
ふっと思いました。

高校の時、まわりは「医者になりたい」とかみなさんすごい将来を
述べている中、一人だけ「普通に結婚して普通にお母さんになりたい」
って言ってた私の、普通の幸せはきっとこんな感じ。

イメージしてた子どもたちの年齢も、
小さな赤ちゃんとか、手がかかる幼児ではなく、
こんな感じの年頃のイメージだったような。

ということは、高校の頃の夢はかなったのかな〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それって、やっぱりお母さんが幸せそうだったからなのかな〜
そうだったら羨ましい‼

私の周りのお母さんは、あまり幸せそうに見えなくて、結婚して幸せになるって図式が想像できなかったもの…😅
よっちゃん
2017/09/25 23:29
よっちゃんコメントありがとう。
母が幸せそうだったかは、高校生の私の中に何も記憶がないなあ(笑)
でも結婚して両親のようになりたいとは思っていたかな。それはあくまで子供目線だったから、大人になってみると、両親が理想ではなくなったし、結婚したからって必ず幸せになれるという思考もなくなったかな。

よっちゃんは、自分のお母さんやまわりのお母さんのこともよく観察してたんだね😀
ゆるり
2017/09/27 17:42
それは幸せなことだね〜
羨ましい💕
よっちゃん
2017/09/28 01:11
よっちゃん、
幸せというか、何も考えてなかっただけかもね(笑)でもそれは家族のことでな何も考えずに済んだからなのかも?言いたいことわかんなくなっちゃった。おわり。
ゆるり
2017/09/28 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼肉。 ゆるり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる