ゆるり

アクセスカウンタ

zoom RSS おまつり。

<<   作成日時 : 2017/09/10 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

町内でもなく、丁内(○○1丁目)のお祭りが土曜日にありました。

夫は朝から設営など準備、祭り開始後はお化け屋敷の受付、
ミニステージのラストを飾る(笑)1丁目のおじさまたちのウクレレ隊で
演奏&歌う。
盆踊りで太鼓をたたく・・・・

などなど。大充実の1日だったようです。

ウクレレの練習はしてたけど、歌の練習まったく聞いてない。
家で練習もせずに人前で歌えるその根性はすばらしいかと(爆)
画像

盆踊りの太鼓・・・・もうちょっとなんとかして・・・・
去年も今年も私はそう思いましたが、きっとほとんどの人は気にしてないかな?

子どもたちもそれぞれお友達と過ごしていたので、
私は母と。
昨年は下の子は一緒に過ごしたなあ・・・また一つ子どもたちの成長を感じました。


2年半前に引っ越してきた当初、夫は無職だったため、月に一度の地域のパトロール
(&その後の飲み会)に参加したのがすべてのはじまりでした。
今こうして、夫にも地域でつながれる人ができたのなら、あの無職期間もあってよかったのかと
今は思えます。(当時はかなりストレスでしたが・・・)


さて、久しぶりにマッサージにも行ってきたので、
今からぐっすり眠りたいと思います。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那さん、すごく楽しんでそう〜‼
福岡合わないとかじゃなくて良かったね‼

地域との繋がり、男性もあった方がいいよね。仕事以外の知り合い、大事。
女性は子どもを通じて繋がるけど、男性はなかなかないから。

ウチの旦那にも連絡くれたみたい。
また家族で遊ぼう☆
よっちゃん
2017/09/13 23:59
よっちゃんコメントありがとう。

まあ、楽しんでるんじゃないかな。改めて聞いたことはないけど…。

異動前の忙しい時期に申し訳ないですが、男同士飲みにいく時間をくださいな😁
ゆるり
2017/09/14 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまつり。 ゆるり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる